この星に生まれて - SKCMR's BLOG

オフタイムの記録。ガジェットと写真のログ。※年1回ぐらいしか更新しません※

カテゴリ:ライブラリ > 食べた

Image158
こ・・・これは!!!
出張帰りに渋谷に寄ったのですが(半年ぶりぐらい?)、新店ができてましたので入ってみることに。
らーめん1種類しか選べないことにまず!
中に入ってから漂うこの匂い!
この麺!・・・また行くしかない。

続きを読む

Image153~00大阪出張中の食事。寒いのであったまった。ブログはラーメンカテゴリなのにカレーうどんなのだが・・・、いつもの調子でのっけるだけのっけておく。

IMG_0818イトーヨーカドーに行ったら生麺の「武州秘伝ラーメン伊之助三代目(太打ち)」があったので、自宅で何度も作っているのですがこれがうまい。友達に食べさせてみたら結構好評。ふと麺にして気分だけでも二郎風に、一人暮らしのキッチンでの作り方。続きを読む

麺丸1鶴見周辺も目だたないながらもラーメン激戦区だった・・・と思っている同じ寮の住人たちに連れられいってきました。どうやら裏メニューがおいしいらしい。

続きを読む

一風堂1
吉祥寺に立ち寄るのもあと2日。ついさっき食べたばっかりだというのに駅から近かったのに一度も行ってなかった一風堂へ。麺硬めで白丸元味(あっさり?)を注文。ついでにランチタイムということでライスと餃子が付きます。続きを読む

武蔵屋
おごってもらいました。ありがとうございました。"家"系ラーメンです。太麺だからか、堅めでゆでてもらって"初めて"硬めにしてあることがちゃんとわかりましたよ。わざと荒く作っているのがまたいいです。食べ応えがあります。続きを読む

sukashi1
sukashi2ローソンで発売されているスカシカシパンとメロンパンを食べてみました。実は写真の賞味期限からわかるとおり食べたのはかり前で卒論関連資料作りの追い込みの時。ネタ用に写真だけは取っておいたので助かったというかなんというか。。
続きを読む

aiueo0卒業論文の中間発表の関連でなぜか目黒に行かなければならないことになってしまったのですが、そういえば目黒といえば「あいうえお」にいまだに行っていないことに気付きました。

さらに10月20日で一時閉店だということもあり、行ってみることにしました。ちょっと早めに目黒ついて駅から10分だか15分だか歩くと目黒の二郎に行列ができていて、その隣のラーメン屋がこの「あいうえお」なわけです。

写真のとおり、いろんな意味ですごいラーメン屋さんです。続きを読む

このページのトップヘ