この星に生まれて - SKCMR's BLOG

オフタイムの記録。ガジェットと写真のログ。※年1回ぐらいしか更新しません※

2008年05月

AdSenseBlogそろそろブログを書き始めて3周年目になりますが、引っ越したのでGoogleさんがOKしてくれる住所になり、AdSenseに申請したらすぐに承認されたので、ライブドアブログの第4世代テンプレートを改編してちょうどよくなるように掲載してみました。続きを読む

麺丸1鶴見周辺も目だたないながらもラーメン激戦区だった・・・と思っている同じ寮の住人たちに連れられいってきました。どうやら裏メニューがおいしいらしい。

続きを読む

Ubuntu8.04LTSいまさらになってしまいましたが、Ubuntu8.04にアップグレードしました。なんで今さらになってしまったかというと、Ubuntuからネットに接続するのに手こずっていたからです。その辺の解説はもういくつか先の更新でするとして、今回はインストール時点で手こずった記録と、ぱっと見で見る Ubuntu 8.04 LTS をぐだぐだな文章でお届けします。続きを読む

ダメなら、さっさと辞めなさい!このブログが書評のカテゴリに属していながら、ずいぶん長い間書評を書いていない。この本ですら半年以上前に読んだ本であり、数冊書評待ちの本があり、後はほとんど自己啓発書的な本を読んでいない。なぜか。もう活字からはある程度の答えを見つけてしまったからだろうか。特にこの本から。続きを読む

同じ寮の人たちが一斉に故障してきました。
多くの方は慢性的な研修疲れでしょう。
ゴールデンウィークを挟んで生活リズムが狂ったせいもあるでしょう。
肉体的にだけでなく、精神的にも結構きているはず。
研修1ヶ月目を過ぎたあたりっていうのは、結構ダウンする率が高いみたいです。
アドバイスしておかないと、周りも次々に故障していきそうなので、私からもできる限りのことを。。続きを読む

転出本2008年04月分引っ越して本棚の容量が圧迫していたので、自分の中に落とし込めた本は他の人にも読んでもらえるようにフリーマーケットに出品することにしました。寄付という形で、2008年04月は16冊転出でした。続きを読む

5月になりまして、ついにインターネット開通。久しぶりの更新になってしまいました。

絶対新卒で就職しとけ、研修で自分に足りない部分が見えるはずだから、それから行動を起こしなさいと言われ、入社一か月。まったくもってその通りだなと実感しています。

社内の同期とも仲良くなり、これからはヨコだけでなくタテの人脈作りの時期に移り変わっていきそうです。てかナナメの人脈がまた増えたwやたらOFF会に参加するようになりました。

いやいや、「弱い絆の強み」って、ずいぶんと前にこのブログで上げましたが、それなりの効果は実感しています。しかし実際はタテにもヨコにも素晴らしい人たちがいました。続きを読む

このページのトップヘ