この星に生まれて - SKCMR's BLOG

オフタイムの記録。ガジェットと写真のログ。※年1回ぐらいしか更新しません※

2005年09月

昨日、去年の行事報告をまとめていた。すぐ終わるだろうと思ってなめていた。昨日だけじゃ終わらなかった。それだけではなく今期の行事計画もまとめなくてはならない。〆切が近く焦る。

それはいいのだが、ついに待ちに待っていた702NKIIが10月下旬に発売される。発売が延期されまくったことは型番をみればわかってくる。発売されたら機種交換の予定だ。

一方で携帯ウイルス:累計で87種類、2005年から急増なんていう記事を見つけたので、ちょっと迷ってしまう。

いままではLinux系のOSで動いている携帯を使っていたので、ウィルスに感染する心配なんか何もしなかった。しかしコレに交換するとシンビアンOSになるので、感染する率がめちゃくちゃ高くなる。

「目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも脆弱ではない」

リナックスもウィンドウズ並に歴史のある古いOSだけども、感染するウィルスは0だ。SELinuxとかが出てきているのを見てわかるとおり、感染する原因をそもそもOSの欠陥とみなしている。続きを読む

jpg.0910e1地元の団体は2005-2006年度に突入。決算処理も終わってすぐだが、総会に向けて年度のプログラムをはっきりさせておかなければならない。

というわけで今年度もプログラム合宿。これはF社長のところだと役員合宿とか幹部合宿に相当するもの。いろんなことを決めた。続きを読む

4日間ほどサークルの合宿で山中湖のあたりに逃げていた(なんか途中から鬼ごっこが始まっていた)。いやーほんといい休暇だった。テニスとかボーリングとかやってるちょっとの時間以外はほとんど寝てるだけ。日ごろの忙しさから開放された感が高い。

同時に4日は地元の団体で2005-2006年度が始まる。それだけでなく決算の時期でもあって、メールがどかどか入ってくるからこっちの方も大変だった。普段パソコンで打っているような文章もケータイから打たなくてはならないのが非常にめんどくさい。

飲み会って実際のところどうなのだろう。しかもサークルみたいな特に目的もはっきりしないようなところでは、意外とその場しのぎの楽しさなのかもしれない。

最近の僕の流行は、物理量に置き換えること。

「怖い」とかだったら、「情報が足りない」とかいうふうに解釈する。そうすれば簡単に解決できる。

でも「楽しい」ってなんだろう。どうもうまく定義できない。

普段、どうすれば楽しくなるかということは考えてる人は多いようだが、楽しいとは何かということを考えているのは僕だけだろうか。

このページのトップヘ