この星に生まれて - SKCMR's BLOG

オフタイムの記録。ガジェットと写真のログ。※年1回ぐらいしか更新しません※

2005年08月

daikoku渋谷で解散した後、バイトがあるのでそれまでの間に寝なければならない。マンボーは高いので、ゲラゲラを探していたら30分も時間をロスしてしまった。それにしても渋谷はほんとに渋い谷だ。どっちに向かっても登り方向。大雨が降ったら渋谷駅水没しそう。

その後のバイトも生活リズムが狂ったので、ぜんぜんはかどらない。しかたがないので今日もラーメンだ!

大穀にいってきた。麺も太くておいしかった。これでエネルギー回復。

・・・のはずだったのだが、頭を使う仕事のためぜんぜんはかどらない。調子が出ず。

a17fee83.jpg相変わらず生活が夜型である。11時に起きた。起きてからはパソコンに向かいアンケートの収集。結局、合宿の準備はできなかった。

去年も何度かやったんだけど、小学校時代の連中と同窓会。会場はなぜか錦糸町。住む場所が結構散ってしまったようなので、中間を取ったのかな?また突然誘ったようなのだが、去年よりも人数増加。これはいい感じだ。

同じクラスだったのが8、9年前ぐらいだろうか。ほんとに久しぶりだ。これだけ時間がたっているが、みんな変ってないといえば変ってない。しかし皆それぞれの方向に成長している。進路もさまざまだ。続きを読む

9bd46182.jpgマニアックなところを教えてもらった。地下にあるこってり系のラーメン。どでかいテレビがあってニュース番組が放送されていたが、客はほとんど無言で夢中になって食べあさっている。かなり高得点なラーメンだ。高級そうな装飾ではあるが、そこにラーメンという組合せは、意外と奇妙なものだ。

帰りに渋谷の町を案内してもらった。ちょっと外れたら、普通の東京の住宅街だなといった感じ。線路一本を越えただけでこんなにも景色が違うのかといった感じ。ラーメン激戦区と化しているこの通りだが、もともとあったのはたったの2店。なぜだかラーメン屋はラーメン屋を呼ぶ。

昨日作ったWikiだが、タイトルが目につくのかものすごいアクセスだ。たった一日でライブドアウィキランキング100位以内にはいってしまった。

彼女を守る51の方法
ちょっと話題になってたから買ってみた。この本はコンセプトが新しい。地震対策の本として出されているが、写真集の要素も含まれている。

この本を書いたのはだれだろう?ってことで見てみたら「彼女をまもるプロジェクト」ってことで伏せられている。データをもとに要点を的確にまとめてあるので、内容もかなり充実している。続きを読む

jpg.0819e1今日は待ちに待った「ブログ会談2005」!行ってみたら案内の人がいなくて・・・それでも行ってみたら中止の張り紙が。中止の電話は出発した後にかかってきたらしい。

ていうかテレ朝、勝手に撮るな!

次回の予定は「未定」。なんか代わりのものをやってくれるのかと思ったんだけど、次回?=来年のブログ会談?・・・そりゃ未定でいいよ。続きを読む

390f5bf2.jpgブログのサーバーが混んでてイライラ。一日遅れの更新です。

今日の博多天神は、駅の方向に向かって探していたら入りやすそうだったのでココにしただけなんですが。

ここは細麺で、しかもスープが白い!さすが!味はそう珍しくはなかったけど・・・まあ普通かな。回転が速そうな店でした。

それにしても渋谷には博多ラーメンが多いな。もう何店か行ってみよう。

それにしてもバイトって“逆に”お金かかるね。昼食代と、飲み物代と、交通費と、なんか面白いもの見つけたら買っちゃうし・・・。

050816この子は…「田中麗奈」。。。正解!よし!正解率が上がってきた。久しぶりに週刊アスキーを買った。

バイトの面接のため渋谷に行ってきた。行くときにBLDGがBLOGに見えてしまった。そのうち「ブログ脳」とかいう社会問題が発生するかもしれない。

いや〜、緊張した。履歴書に志望動機を書き忘れるという重大なミスをおかしてしまったが、しっかりブログの宣伝だけはしておいた。履歴書にブログのアドレスを書く人なんてめったにいないだろう。どっちが目的だかわかんなくなってきた。

緊張しすぎたので週アスの特集を見て笑うことにした。

記録型DVDメディア(超)耐久テスト〜日常起こりうる失敗によるダメージを検証〜続きを読む

今日も家から一歩も外に出ていない。だからといって別にそれは否定的なことでもない。引きこもりたくてこうしているわけでもなく、あくまで体というハードウェアが家から出ていないだけであって、ブロードバンド回線と接続している思考は、パソコンというインターフェイスを通じて外界との通信は行われているのであって・・・むずかしいことはいいや。

最近の場合は自分の部屋の中だけでもやることが山積みで、出るに出られなかったってだけのこと。まず昨日やり残したこの紙どもを何とかしなければならない。必要かそうでないかデジタルデータに変換するかの選別の作業。もっと広い部屋が用意できればいいのだが、それができないのでいらないものを捨てる。新しいことをはじめる第一歩。一歩目さっさとはじめてしまえたらそれはそれでいいけど。明日からは耐震対策にはいる。

fqwuweztyiuiで、かえってきました。あ゛ーーーー、つかれた。

今年は・・・体力不足でした。富士吉田駅から歩き始めて、5合目でリタイア。なんか行っても本8合目ぐらいで止まっちゃいそうだったのでやめときました。ていうか最初からそんなに登る気ないし、去年登ったし。

5合目待機組みは、テントはって、そこで寝てるだけ。とはいっても、ホントはテント張っちゃいけないから、光が当たるたびにびくびくしながらだったけど。

そして、ブログ用の写真を忘れた。あとでデジカメでとった人もいそうだし、分けてもらおう。とりあえずいい加減だけどサポートできたからいいや。べつにただ山に行ってきただけなんだから、これくらいでいいよね。

この2日間はニュースラッシュだね。多くを見逃した。あとでライブドアニュースをみて時代に追い付こう。ブログも新着ラッシュ。

0時過ぎ、吉祥寺駅1,2番線ホーム、縦長45リットルのリュックの上に座って友達を待った。

途中、サークルの先輩が電車から降りてきたが、夜遅くまで大変なんだなーって思いつつ、こっちもホームレスっぽかったので声をかけることなく・・・

待ち続けて30分ほどしただろうか、ついに現れた。・・・山っぽい。

これから自分にとっては4度目の富士登山である。去年の富士登山は大荒れだった。もういきたくない、もう行くもんかと心に誓った。

しかし、なんか今年も・・・「も」?

2年連続で行かされる事となってしまった。

去年よりも少なくとも体力は落ちた。これから写真もふくめてレポートしていく(無理そうだから帰ってからまとめて)。朝に備えてゆっくり寝るとしよう。

パソコン貸してくれてありがとう。

このページのトップヘ