この星に生まれて - SKCMR's BLOG

オフタイムの記録。ガジェットと写真のログ。※年1回ぐらいしか更新しません※

2005年06月

af6c06dc.JPG日曜日は久しぶりに友達のバンドを見に行った。トリビュートフェスタってこともあってかなり混んでいた(…2日連続人多すぎ)。

このドラムのイシイちゃん、なんか音楽がんばりすぎてないか〜?と思ったら、バンド作りたい病。病気だから問題はない。

このMr.田中ってのは、彼が作ったバンドの中の生き残りだ。

まあでもこうやって自分で仕事を作っていくひとってすばらしいですよ。自分で稼いでいるんだから。メンバーは寄せ集めって感じだったけど、意外と音楽の出来はよかった。

 帰りに友達と福々亭にて福々ラーメン。千葉で夜遅くまでやっているラーメン屋はここぐらいしかない。

久しぶりに普通でおいしいラーメンにありつけた(いつもは個性的なのしか食べてない。生郎とか…)。

福々を食べたのは2年か3年ぶりだ。ここの味は飽きないな。毎日食べても大丈夫だ。

といいながら千葉駅周辺に来ることもめったになくなってしまった。こっち方向での新規開拓はなかなか出来なさそう。

同窓会の話とかいろいろしながら帰宅。

変人で生きよう!僕も今だに 変わってるね って言われます。
嫌だったけど 最近ではそれが快感です。
26歳 自営業 売り上げもあります。
変人でなかったら 今頃 愚痴っぽいサラリーマンのはず。
変人でよかった!
続きを読む

5W2H・・・

何かやろうって時の柱になるもの。最低限必要なことをうまくまとめています。企画書、草案書などを書くときも、これらが必要です。小学校のときから図書館に貼ってあったりと、いろいろなところでウザイぐらい見てきていると思います。でも、使ってみて重要だなってのがよーく分かります。
why … なぜ(目的)
who … だれが(参加者)
when … いつ(日時)
where … どこで(場所)
what … 何を(課題)
how to … どうやって(手段)
how much … いくら(予算)

食べ物ではなくて…
「報告」「連絡」「相談」のこと。
完了したら「報告」する。
決定したら「連絡」する。
わからなかったら「相談」する。
チームワークを高めていくのには絶対に必要になると思います。
ずーっと報告が無いとハラハラしますよね。どこまで進んでいるかわからない。こまめに行うようにしましょう。
また、実は伝えたくないことほど早めに報告するようにした方がいいです。逆に信頼性につながります。

昨日、サークルの連中とICIカスタムフェアに行ってきた。・・・どれ買うか決まらなかった。やっぱだめだ俺、決めるのに時間がかかりすぎる (; _ _ )/

というわけで2度目の参戦である。今度は一人で突撃!もう周りに邪魔されないぞ!続きを読む

日本語にすると「里石」とか「一里塚」とか。鉄道や道路などに置かれた起点からの距離を表した距離標識。またプロジェクトにおける完成点・成功点。続きを読む

d2048eb0.jpgそれにしても3人分のポテトMをお盆に乗せてみたんだけど、結構な量。でも写真を取ったら少なく見える。

6ad38bd7.JPGやっぱりALLしたあとはファミレスが一番である。ここが一番話しやすい。

帰りの長〜い電車がいやになって、今年こそおみくじを引くぞ!と思い、御茶ノ水で降りて神田明神に行ってきた。続きを読む

ロシニョールがクイックシルバーに買収され、サロモンがアメアスポーツに買収され・・・と、スキー業界もかなり混乱しているようです。

そんな中レーシング初心者である私も今年は新品のスキー板を買おうと思っているのですが、ロシニョールの板ってどうなのでしょうか。

9Xワールドカップを試乗したとき、すごく安定していてターン後半の切れも早い、これはいいなと思ったのですが、2ちゃんねる系の掲示板を見回っていると批判も多いですね。

カービングをわかってない。硬い。折れる。叩かれまくってました。

そんなわけで買うべきかほかのブランドにするべきか検討中です。

いままでディナスターに乗っていました。同じ工場で作っているだけあって、ロシは扱い慣れていただけかもしれません。

買うなら9Xオーバーサイズです。自分はそこまで上のレベルじゃないです。しかしカタログを見ていると思ったのですが、・・・サイドカーブこんなにきつくていいのか?!!

9Xワールドカップと9Xオーバーサイズではかなりの差があるような気がします。この中間ぐらいが欲しいです。

ロシニョールのカタログもうまく作ってあります。台数を記入する欄があり、そのままFAX用の発注書に使えそうな感じです。

これが手抜きに見えて仕方ありません。大丈夫かロシ・・・。とりあえず品川のICIカスタムフェアで確認してみましょう。

これからどんどん書いていきます。

どんなものにするかはあんまり考えてません。

したがってどうなるかは後にならないとわかりません。

そんなこんなですがよろしくお願いします。

このページのトップヘ